酵素ドリンクのメリットとデメリットを詳しく解説します!

更新日:

酵素ドリンクのメリット・デメリットについて

酵素ドリンク メリット デメリット

酵素ドリンクにもメリット・デメリットがあるんです。

酵素ドリンクを購入しようか迷っている人は一度見てみて下さい!

しっかりと酵素ドリンクについて知識を付けておかないと、商品選定を失敗してしまうかもしれません。

ここでは酵素ドリンクのメリット・デメリットを詳しく解説していきますね!

酵素ドリンク メリット デメリット

酵素ドリンクのメリット・デメリットをお伝えします!

早速ですが、酵素ドリンクのメリット・デメリットをお伝えしたいと思います(^^)/

酵素ドリンクには無添加の商品と、添加物が含まれている商品があるので、それぞれのメリット・デメリットを書いていきますね!

酵素ドリンクのメリット(無添加)

私が実際に飲んでみてメリットを感じた事は以下の通りです↓↓

●満腹感が高い

 

●空腹感を抑える

 

●ファスティング(断食)に効果的

 

●吸収性が高い(飲んですぐに効果が現れる)

 

●代謝アップ

 

●栄養が高い

 

●無添加なら効果が高い

 

●下痢になりにくい

 

●身体が軽くなる

 

●体力が付く

 

●冷え性改善

 

●便秘解消

 

●肌荒れ改善

酵素ドリンクのデメリット(無添加)

●値段が高い商品が多い

 

●味が不味い商品が多い

無添加の酵素ドリンクは、効果は抜群です!

ここに書いた事の他にも、血液をサラサラにしたり、肝臓腎臓の負担を軽減するなど、身体に良い効果が沢山あります(^^)/

歳を取るにつれて体内酵素は減少していくものなので、肌の老化や体内器官の衰えがどうしても起こります。

体外から酵素を摂取することにより、消化酵素の働きを助けることができるので、若々しい身体を維持することができます(^^♪

デメリットとしては値段が高くて不味い商品が多いと言う事ですね。

本当に不味いですから…吐き気が出るくらい(笑)

そんな中でも私がおススメしている優光泉は、無添加なのに美味しくて飲みやすいんです!

価格も優光泉は他の酵素ドリンクに比べると、断然リーズナブルな価格なのでおサイフにも優しいです(^^)/

試しに飲んでみると分かりますが、優光泉以外の無添加の酵素ドリンクは飲めたものではありませんね(笑)(;^ω^)

酵素ドリンク メリット デメリット

酵素ドリンクのメリット・デメリット(添加物入り)

酵素ドリンクのメリット(添加物入り)

●飲みやすい

 

●カロリー控えめ

 

●美味しい

酵素ドリンクのデメリット(添加物入り)

●効果が薄い

 

●酵素があまり含まれていない

 

●返品保証がない商品が多い

 

●砂糖が含まれている

私は添加物入りの酵素ドリンクはあまりおススメはしませんね。

有名な酵素ドリンクと言えば、お嬢様酵素やベルタ酵素などがありますが、この二つの商品には添加物が含まれています。

美味しくて飲みやすくのは嬉しいのですが、効果が薄いのは嫌ですよね…(;´・ω・)

せっかく飲むなら効果が高くて美味しくて、続けやすいものがいいに決まってます!

あなたも商品選びに失敗しないように、以上の事を参考にしてみて下さい!

酵素ドリンク メリット デメリット

添加物が含まれていると何で効果が薄いの?

今のご時世、添加物なんてどの商品にも含まれているのが当たり前ですよね。

コンビニ弁当なんて添加物の塊です( ゚Д゚)/

添加物は商品が腐らないようにしたり、味を良くするために使われますが、これが酵素ドリンクに含まれていると、効果が薄くなってしまうのです。

そもそも体内には、消化酵素代謝酵素があります。

体外から酵素を摂取すると、通常(無添加)消化酵素の働きを助け、余った消化酵素が代謝酵素の働きを助けます。

これにより、体内の循環が良くなり、代謝アップや肌のターンオーバーの改善、胃腸の活動など、体内環境の全てが良い方向に向かっていきます。

しかし、添加物を酵素と一緒に摂取してしまうと、添加物を消化するのに大量の酵素を使ってしまい、逆に体内の酵素が減少する可能性があるんです。

添加物は消化しにくいので体内に蓄積し、老廃物や身体の毒になってしまいます。

そうなってしまうと、肌荒れ、便秘、疲れ、ニキビ、体調不良、太りやすい体質など、身体が悪い方向に向かってしまいます。

健康やダイエットの為に酵素ドリンクを飲んでいるのに、効果的などころか逆効果になってしまう恐れがあるので、添加物が含まれている酵素ドリンクはどうしても飲んでいたいと思う人以外は飲まない方が無難だと思います(;´・ω・)/

酵素ドリンク メリット デメリット

まとめ

今回は、酵素ドリンクのメリット・デメリットについてご紹介していきました!

酵素ドリンクと言っても沢山の種類があるので迷ってしまいます。

値段が高いものから安いもの、効果的なものから効果の薄いもの、飲みやすいものから不味いものまで…。

一言に酵素ドリンクと言っても、初めて酵素ドリンクを試してみようと思っている方はどの商品が自分に合うのか分からないものです。

数あるダイエットドリンクの中でも、効果的にダイエットに作用してくれる酵素ドリンクは確かにおススメですが、商品を選ぶ際は注意が必要ですね!

実際に酵素ドリンクの口コミを見てみると、効果がない太ってしまった肌が荒れた…など商品によって口コミは全然違うんですよ(-ω-)/

貴重なお金と時間を無駄にしない為にも、この記事に書いてあるメリット・デメリットを参考に、商品選びをして下さい!

もし、どの酵素ドリンクを買っていいか分からない人は、数ある酵素ドリンクを試してきた私がおススメしている優光泉は間違いないです(^^)/

開封済みでも返品できるので安心ですしね!

優光泉について詳しく知りたい人は、是非トップページも参考にして下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

酵素ドリンク メリット デメリット

-酵素ドリンクについて

Copyright© ダイエットドリンクの口コミは信じるな!本当に痩せるのはこれ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.