青汁はガスがたまる?お腹がはる青汁の意外な落とし穴とは!?

更新日:

青汁はガスがたまる?お腹がはるのは何故?

青汁 ガス

青汁を飲んでガスがたまる、お腹が張るといった経験をしたことがありませんか?

せっかく便秘解消のために青汁を飲んでいるのにガスがたまったりお腹が張って苦しい思いをしたら意味がありませんよね。

ここでは青汁の意外な落とし穴について書いていこうと思います!

青汁 ガス

青汁を飲むとガスがたまる・お腹が張るのは何故?

青汁には食物繊維が豊富に含まれています。

もともと腸内環境(便通)が良い人ならお腹のガスはたまらずに体外へと排出されますが、便秘解消の為に青汁を飲む場合、この食物繊維が腸内に残る事が原因でお腹の張りを感じるのです。

食物繊維はお腹にたまり易く、食欲を抑えてくれる効果がありますが、腸内環境が悪い人だとそのまま食物繊維が体内に残り、発酵してしまう場合があるのです。

そうなると、ガスがたまる・お腹が張ると言った現象が起こるのです。

青汁を飲み続けることで、腸内環境が改善されれば少なからずガスのたまり具合やお腹の張りは緩和されますが、どうしても治らない方は別の商品に切り替えることも考えた方が良いかと思います。

青汁 ガス

私の飲んでいるお腹スッキリ酵素ドリンク

宣伝ではありませんが、こんな商品もあるとお伝えしたくて。

私が毎日飲んでいる無添加の酵素ドリンクである優光泉はお腹の張りやガスがたまるといったことは起きません。

青汁のように腸内に食物繊維が残ってしまうと言う事は、「消化する力」が十分ではないと言うことです。

優光泉は食物繊維が青汁に引けを取らないくらい豊富に含まれていますが、その食物繊維を消化する酵素も同時に豊富に含まれています。

酵素を摂取すると、体内の消化酵素の働きを助け、代謝酵素の負担を軽減するので基礎代謝が向上する効果もあるんです。

このように摂取した食物繊維をうまく吸収、排出することができればガスがたまる・お腹が張ると言うようなことは起きないのです。

あなたが青汁を飲んで便秘解消したいと思うのであればそれで構いませんが、お腹の調子が辛いと感じるようでしたら私が飲んでいる優光泉はおススメですよ!

それに、今では食物繊維が含まれていない青汁も販売されているので、便秘解消ではなく健康管理で青汁を探している方はそういった商品も良いかと思います。

青汁 ガス

青汁と優光泉の成分について

青汁には食物繊維ビタミンが豊富に含まれているのが特徴で、優光泉にはバランス良く様々な成分が含まれているのが特徴です。

健康管理や野菜不足、子供の病気の予防など日々の生活の中で憂いがある方は青汁がおススメだと言えるでしょう。

青汁には飲みやすい物から苦いものまで味が様々ありますが、効果を期待するのであれば添加物が含まれていない商品が良いです。

添加物が含まれているとせっかく背摂取した栄養を十分に吸収できないだけでなく、身体に悪影響を及ぼしてしまう可能性もあるので注意して下さい。

また、添加物が含まれていない青汁商品は効果が高い分、臭みや苦みが強い傾向がありますが、飲み方次第で味を工夫することができるので色々試してみるといいかと思います。

一方優光泉は、健康管理だけではなく、ダイエットや美容、花粉症やアトピー改善など幅広く効果を発揮します。

ビタミン・ミネラル・食物繊維・鉄分・タンパク質・など人が健康で美しい身体作りができる成分が含まれていると共に、酵素により代謝アップやデトックス効果も期待できます。

味もサッパリしたスタンダード味と梅味の2種類から選べるので工夫しなくても美味しく飲む事ができます。

私は炭酸水やヨーグルトに混ぜて代謝アップや便通改善効果を更に狙って飲んでいますよ。

青汁のように健康には特化していませんが、欲張りな私は優光泉が合っているようです。

青汁 ガス

まとめ

今回は青汁を飲むとガスがたまるお腹が張るといったことや、私が飲んでいる優光泉についても少しご紹介させて頂きました。

青汁には食物繊維が豊富に含まれているので、不摂生な生活習慣を繰り返している方や、コンビニ弁当のような添加物が大量に含まれている食べ物を普段食べている方だと、身体が食物繊維に慣れるまでに時間がかかり、ガスがたまる・お腹が張るといったことが起きてしまいます。

そのような場合は少しずつ身体に青汁を慣れさせていくことや、優光泉のような商品に切り替えることで改善できるかと思います。

また、便秘には運動も効果的なので普段運動をしない方はウォーキングエクササイズをしてみてはいかがでしょうか?

また、睡眠不足やストレスなどによるホルモンバランスが乱れてしまうことでも便秘になりやすい傾向があります。

睡眠を十分に取り、ストレスを溜めない生活を送る事が大切です。

忙しい毎日の中でも、ゆとりを持って過ごせるよういすると自然と便秘も解消できるかもしれませんね。

あなたがガスがたまる・お腹が張るといった悩みを解消できることを願っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

青汁 ガス

 

-青汁について

Copyright© ダイエットドリンクの口コミは信じるな!本当に痩せるのはこれ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.