青汁は意味ない!?ダイエットに効果あり・なしかを詳しく調べました!

更新日:

青汁はダイエットには意味ないの!?

青汁 意味ない

青汁は美容・健康目的には効果的に作用してくれますが、ダイエットには意味ないのでしょうか?

実際に青汁を飲んで痩せたと言う声も聞くので、意味ないのかあるのか今一分かりません。

ここでは青汁のダイエット効果あり・なしについて詳しく調べて見たので参考にしてみて下さい!

青汁 意味ない

青汁はダイエットには意味ない!?

  • 当然ですが、あなたはこう思っていませんか?

青汁を飲めば痩せる。

青汁は健康に良いから痩せる身体を作る事ができる。

青汁を飲んでダイエットを頑張ろう。

確かに青汁は、栄養豊富なので身体の為に飲むのは非常に良いと思います。

しかし、青汁について詳しく調べてみると意外なことが分かったんです。

それは、「青汁はダイエットには意味がない」と言うこと。

青汁に含まれている栄養で代表的なものはビタミン食物繊維です。

ビタミンは骨や筋肉、皮膚を作る大事な栄養素で、食物繊維は腸の活動を助ける働きがあります。

青汁を飲んで痩せたと言う声が多いのは、この食物繊維が関係している為です!

先程も言ったように、食物繊維は腸の活動を助ける働きがあります。

肌で感じる効果としては、便秘が解消したり、便通が良くなることです。

特に便秘で悩んでいる人にとってはお腹がスッキリする分、体重も落ちる傾向があります。

なので青汁を飲んで痩せたと言う声が多いんですね。

しかし、便通で悩んでいない人にとって青色は、ダイエット効果としては意味がないです。

ダイエットをする場合、やらなければいけない手段としては2つあります。

 

●運動

 

●食事制限

 

このどちらかを行わないと中々ダイエットをするのは難しいですよね。

そして青汁を飲むと言うことは、食事制限の部類に入るので置き換え時にお腹が空かないのか、青汁を飲むと痩せやすい身体作りができるのかが重要になってきます。

調べて見ると、青汁を飲んでも空腹感を和らげることはできません。

それに、痩せやすい身体作りも残念ながらできません。

となると、青汁を飲んだ時の効果としては、

 

便通改善

 

美容改善

 

健康管理

 

と言う3つの効果が主な分野です。

ダイエットと言われると意味がない、効果がないと言わざるを得ませんね。

しかし、青汁を飲んで置き換えダイエットや運動を長期的に行うことができればダイエットは成功するハズです!

それに、あなたの飲む時の外せない項目がダイエットではなく、上記3つのどれかなら十分に青汁を飲む意味はあると思います。

ダイエットを楽に行いたいのか、健康的に運動を取り入れながら行いたいのか、は人それぞれです。

私は楽に、簡単に、効果的に、ダイエットをしたい派なので、このサイトでおススメしている商品を愛用していますが、あなたのライフスタイルに合った物を探すのも楽しいですよね!

しかし、今回のメインである青色はダイエットには意味がないかと言われると、残念ながら意味がないという答えが出てしまいました。

青汁 意味ない

青汁を飲んで痩せた人の末路…。

怖い見出しですが、青汁を飲んで痩せた人のその後ってあなたはご存知でしょうか?

結果から言うと、リバウンドしてしまうんですよね。

何も食べなければ人間は痩せていきます。

しかし、一時的に体重を落とすことができても、ダイエットの後にやってくる食欲は更に大きなものとなって襲ってきます。

我慢すればするほど耐えられなくなってしまうのです。

実際に青汁を普段の食事の代わりに、ダイエットの為に置き換えたとしても、ダイエットの後になるといつもの食事量より多く摂ってしまう人が多いのが現状です。

なのでいくら青汁を飲んで痩せた。と言う口コミがあってもそのまま信じてしまうのは危険かもしれません…。

実際に芸能人が一青汁を飲んで一時的に痩せたとアピールしている商品は多いですが、歳月が経つと見事にリバウンドしている芸能人は多いですよね。(〇コ&リュウ〇ェルなど)

リバウンドをしない為には、ダイエット期間中にどれだけ自分の食欲をコントロールできるかにかかっています。

意味がない方法でダイエットを行い、リバウンドしてしまうくらいなら、ストレスや我慢を溜めずに食欲を抑えることを意識して下さい!

…意識して下さいとは言いましたが、実際に何をどうすれば良いか分からないですよね。

私が言いたいのは、食べたければ食べる。食べたくないなら食べないと言うことです。

食べたら意味ないじゃん!と言う声も聞こえてきますが、ストレスと溜めるくらいなら食べて運動すればいいんです。

私のように運動をしたくなと言う人は、食べないでストレスを溜めない方法を探す他ありません。

この解決策は、色々なダイエット商品や方法を試した私でも1つしか思いつきませんでした。

それに、私の解決策は結局商品頼りになってしまうので、お金をかけたくない人には不向きな方法です。

しかし、リバウンドなしストレスなし簡単スピィーディー!と言う三拍子は付いてきます!

私が考え付いた解決策が気になる人はこのサイトのトップページを見てみて下さいね!

青汁 意味ない

青汁は意味がない!?のまとめ

今回は青汁はダイエットに意味がないかどうかを書いていきました。

ダイエットに効果的かどうかを別にすれば、青汁は本当に身体に良い飲み物なのでおススメです!

皆さんそうですが、身体は1つしかありません。

いつ、どんな病気になるか分からないので普段のケアはやっぱり重要です。

野菜を多く摂っている人ならまだ良いかもしれませんが、野菜不足、運動不足な人が多くなってきている昨今には、青汁のような健康向けの飲み物は必須かもしれませんね。

あなたも意味がないと青汁を批判する前に、自分の普段の生活を見直してみて下さい!(批判してるのは私だって?スイマセン…。)

あなたがいつまでも健康で綺麗な身体でいられる事を願っています。

青汁 意味ない

 

-青汁について

Copyright© ダイエットドリンクの口コミは信じるな!本当に痩せるのはこれ! , 2018 All Rights Reserved.