青汁は何で割るのが効果的?成分や飲みやすさを徹底調査!

更新日:

青汁は何で割るのが効果的なのか?成分や飲みやすさは?

青汁 何で割る

青汁は何で割るのが効果的なのでしょうか?

青汁には食物繊維やビタミンが豊富に含まれていますが、何かと割ることで更に身体に良い効果が得られるとしたら嬉しいものです。

その他にも、成分飲みやすさについても詳しく調べて見ましたので参考にして下さい!

青汁 何で割る

青汁は何で割るのが効果的?

早速ですが、青汁は何で割るのが効果的なのか調べて見ました!

  • 青汁は何で割る?

青汁+牛乳

青汁の独特な臭さや苦みが緩和される代表的な飲み方の1つです。

味は抹茶ミルクのような味になり、飲みやすさも抜群です!

また、牛乳に含まれているカルシウムやタンパク質も同時に摂取することができるので、子供の成長にも効果的です。

青汁+豆乳

味は牛乳とさほど変わりませんが、牛乳よりマイルドな味わいになります。

豆乳にはビタミンや葉酸、鉄分などの栄養素が豊富に含まれているので妊娠中や授乳中の方におススメです!

また、「青汁+豆乳+ゴマ+きなこ」を組み合わせると美肌効果や美容効果があると言われています。

青汁+野菜ジュース

何で割るか悩んだらこの組み合わせも良いと思います。

青汁の苦みや臭みが軽減される組み合わせで、野菜不足な方や食物繊維を多く摂りたい方にはおススメです!

便秘解消効果もアップするのでお通じで悩んでいるなら試してみて下さい!

青汁+フルーツジュース

グリーンスムージーのような感覚で飲む事ができます。

自分の好きなようにアレンジできるので毎日の飲む習慣を嫌にならずに行うことができますね!

あなたが重視している成分が入っているフルーツジュースと混ぜて飲んでみて下さい!

青汁+ヨーグルト

こちらも何で割るか悩んでいる人に試してみて欲しい割り方です。

ヨーグルトは乳酸菌が多く含まれているので腸内環境を改善する効果があります。

味は青汁の臭みや苦みを緩和し、まろやかなデザート感覚で栄養を摂取できます!

青汁が何で割っても「苦い」と感じる時

甘みをプラスすると苦みが消える傾向があるので、ハチミツやメープルシロップなどを混ぜるのが良いかと思います。

糖質が気になる方はオリゴ糖はカロリー控えめなので混ぜてみてはどうでしょうか?

青汁が何で割っても「臭み」が気になる時

柑橘系をプラスすると臭みが和らぐ傾向があるので、グレープフルーツジュースやレモン、オレンジなどを混ぜてみると良いかと思います。

このように青汁には色々な割り方があります。

無理や我慢をしながら青汁を飲んでいても長続きはしないものです。

長く続ける為にも、何で割るか悩んだ場合は上記を参考にしてみてはどうでしょうか?

青汁 何で割る

青汁の効果的な飲むタイミングは?

青汁は薬ではないので基本的にはいつ飲んでも構いません。

しかし、商品の説明書に記載されている以上に1日に多くの青汁を摂取してしまうとお腹を壊す原因になります。

飲む際は基本量を守って飲むようにして下さい!

また、心配な人は少し量を減らして飲むのが良いかと思います。

青汁を飲むタイミングですが、これは狙っている効果によります。

栄養補給が目的の場合は朝起きてすぐ飲むことで身体が青汁に含まれている成分を吸収しやすく効果的です。

便秘を解消したい場合は就寝前に飲むのが効果的です。

また、青汁には食物繊維が大量に含まれているので、食べ過ぎてしまう人は食前に飲む事で暴飲暴食をほんの少し防ぐことができるようになります。

このような感じで目的に合わせて青汁を飲むようにすれば、あなたが欲しい効果がより期待できますね!

何で割るかは先程説明した通りで良いので、あなたに合ったタイミングを試してみて下さい。

一つアドバイスとして、人間の習慣は3か月間継続してやっと身に付くものです。

継続3週間くらいから、行っていることをしないと罪悪感や気持ち悪さを感じるようになり、3か月経つと当たり前のように行うようになります。

何事も、いかに継続して行なうかが重要なので、青汁を飲むのが嫌だと感じている内は継続は見込めません。

そのような場合はいっそのこと違う商品を試してみることも有りだと思います。

継続は力なり。と言う言葉があるようにあなたが続けられる方法で取り組んでみて下さいね!

青汁 何で割る

まとめ

今回は青汁は何で割ると効果的かどうかについて書いていきました。

青汁にはビタミンや食物繊維が豊富に含まれているので、健康管理や腸内環境の改善にとても効果的です。

更に何で割るかを考え、効果的な飲み方を実践することで、より体内ケアを向上させることができます。

あなたにあった飲み合わせや飲むタイミングを見つけることができたでしょうか?

私は効果や飲みやすさに欲張りなので、青汁ではなく酵素も簡単に摂取できる優光泉を毎日愛用していますが、やはり継続することが大切です。

あなたも自分に負けないように日々の生活や健康管理を行って下さいね!

あなたに合った割り方が見つかったら幸いです。

青汁 何で割る

-青汁について

Copyright© ダイエットドリンクの口コミは信じるな!本当に痩せるのはこれ! , 2018 All Rights Reserved.