グリーンスムージーは腸内腐敗を改善する!?知って得する豆知識!

更新日:

グリーンスムージーと腸内腐敗について

グリーンスムージー 腸内腐敗

グリーンスムージーは腸内腐敗を改善することができるのでしょうか?

腸内の腐敗が進むと痩せにくい身体や太りやすい体質になるなど悪いことがいっぱいです。

今回はグリーンスムージーが腸内腐敗に効果があるのかについて詳しく書いていこうと思います。

グリーンスムージー 腸内腐敗

グリーンスムージーは腸内腐敗に効果的?

グリーンスムージーは腸内腐敗に効果的です!

そもそも腸内が腐敗してしまう原因は、食べた物がうまく消化されずに腸内に残留し、それが腐敗していくことで老廃物や毒素が腸内、体内全体に流れてしまうことを言います。

食べた物がうまく消化さえされれば腸内や体内に老廃物や毒素が溜まる心配はありません。

そこで登場するのがグリーンスムージー。

グリーンスムージーには野菜や果物の栄養が含まれており、腸内環境を整える働きがある食物繊維が入っています。

食物繊維を多くとることで腸内に残ってしまう食べ物をうまく便として排出させ腸内腐敗を防ぎましょう!

グリーンスムージー 腸内腐敗

便秘は腸内腐敗になりやすい?

便秘が腸内腐敗になりやすいのか、腸内が腐敗しているから便秘になってしまうのか。

腸内の食べ物がうまく消化されないと、便秘になりやすいと言えます。

また、慢性の便秘の場合はきちんと消化されず、腸内腐敗を起こしやすいです。

それは腸内の善玉菌が減り、悪玉菌が優位になることを指し、結果として肌荒れや体質悪化、体力低下などの悪影響を及ばしてしまいます。

これは単に生まれながらの体質の問題ではなく、今までの食生活が問題な場合が多いです。

腸内には腸内フローラと呼ばれるお花畑のような腸内細菌の様相が存在します。

その中でも善玉菌が優位になれないと身体はうまく機能しなくなってしまうので、野菜を多く摂取したり、運動をして排泄を促すぜん動運動をするなど、便秘改善に努めたいですね。

先程も言ったようにもちろんグリーンスムージーも腸内環境を整える手助けをしてくれるので効果的かとは思いますが、冷蔵庫で冷やした野菜をミキサーにかけて飲む場合、冷えているグリーンスムージーを飲むことになるので、身体を冷やしてしまうかもしれません。

身体を冷やしてしまうと、月経不順・月経痛・内臓機能の低下・不妊症・痩せにくい・むくみやすいなど、悪い事が多いので注意が必要です。

グリーンスムージー 腸内腐敗

グリーンスムージーに含まれている食物繊維は腸内腐敗しないの?

食物繊維と言えば、腸内に溜まりやすくお腹の持ちが良いことで有名ですよね。

しかし、逆に便秘になってしまい、苦しい思いをしてしまう方も…。

グリーンスムージーに含まれている食物繊維も例外ではありません。

もともと野菜を多く取っている方なら問題はそれほどないとは思いますが、今までの食生活で野菜をあまり摂ってこなかった方がいきなり大量の食物繊維を摂ってしまうと便秘になりやすいと言えるでしょう。

しかし、身体が食物繊維に慣れれば自然と便秘も解消し、腸内環境も良い方向に向かって行くのでそれ程心配することはありませんね。

もし、便秘になってしまうので不安な方は、グリーンスムージーではなく、他のダイエットドリンクを飲むのが良いかもしれません。

食物繊維に特化しすぎていないバランスの良いものを摂取することで最初から腸内バランスを整えることができますよ!

グリーンスムージー 腸内腐敗

バランスの良い飲み物とは

食物繊維に特化しすぎていないバランスの良い飲みものとは酵素ドリンクだと私は思います。

酵素ドリンクにも色々種類がありますが、私がおススメしているのは無添加の酵素ドリンクである優光泉です。

優光泉には野菜や果物、海藻、樹液など、様々な原材料から身体に良い栄養をバランス良く含まれています。

更に優光泉には生きた酵母が入っているので、代謝アップ効果が期待でき、発汗作用も促します。

添加物が含まれていないので、保存方法は冷蔵庫ではなく冷暗所やシンク下の収納で大丈夫です!

下痢や便秘になりやすい方はグリーンスムージーより優光泉の方が身体に負担なく体質改善できるかもしれませんね!

ちなみに優光泉にも食物繊維は豊富に含まれているので、腸内環境を整える効果もしっかりとあるんですよ。

グリーンスムージー 腸内腐敗

まとめ

今回はグリーンスムージーは腸内腐敗に効果的かどうかについて書いていきました!

グリーンスムージーは確かに腸内腐敗に効果的に作用してくれますが、身体を冷やしてしまう恐れもあるので飲む際は注意が必要です。

また、自宅で作るグリーンスムージーではなく市販や通販のグリーンスムージーの粉末は、よくかき混ぜないとダマになってしまったり、下に溜まってしまったりと飲む際には注意が必要です。

グリーンスムージーは、腸内腐敗に効果的なので身体には良い面もありますが、機能的・効果的・副作用など、全面から身体の事を考えると、そこまでおススメできる飲み物ではないかもしれません。

あなたの用途に合った飲み物をしっかりと見極めて購入を検討してみるのが良いかもしれませんね。

最後まで読んで頂き、有り難う御座いました。

グリーンスムージー 腸内腐敗

-グリーンスムージー

Copyright© ダイエットドリンクの口コミは信じるな!本当に痩せるのはこれ! , 2018 All Rights Reserved.