グリーンスムージーの悪い点を暴露!!流行りに惑わされないで!

更新日:

グリーンスムージーの悪い点とは?

グリーンスムージー 悪い点

グリーンスムージーの悪い点をご存知ですか?

今流行りのグリーンスムージーに、悪い点なんてあるの?と思うかもしれませんが、もちろんいい事ばかりではありません!(; ・`д・´)

なので今回はデメリットも包み隠さずお伝えします!

グリーンスムージー 悪い点

グリーンスムージーとは?

近頃話題になっているグリーンスムージー。

皆さんも、一度は見かけたことがありますよね!(^^)/

グリーンスムージーは、生野菜と果物と水をミキサーで混ぜたもので、ご家庭で作って飲んでいる方も多いとのこと( ..)φメモメモ

最近ではコンビニでも、ドリンクコーナーにグリーンスムージーが置いてあるのを見かけますし、ドラックストアなどにも粉末のグリーンスムージーが売っていますね!

グリーンスムージーの効果として話題になっているのは…

ダイエット効果

 

アンチエイジング効果

 

便秘解消効果

 

糖尿病予防

など、特に女性にとっては興味津々なものばかり。

でも、本当にグリーンスムージーは良い事ばかりなのでしょうか?(´・ω・`)

今回はグリーンスムージーの悪い点にもしっかりと目を向けてみましょう!

皆さんも、流行っているからといって惑わされてはいけません!

グリーンスムージーが本当に良いものなのか、皆さんの中できちんと考えましょう!

グリーンスムージー 悪い点

グリーンスムージーの悪い点

グリーンスムージーの悪い点①:まずい・飲みにくい

よく口コミや感想などで目にするのは、「まずい」という書き込みです。

果物も入れますが、主に緑黄色野菜をたくさん使用している訳ですから、当然苦みや青臭さもあるでしょう。

触感もドロドロしていたり、粉末のグリーンスムージーだと粉っぽかったりと、飲みにくさを感じる方も多いようです。

味はご家庭で作られていれば工夫も出来ますが、市販ではあまり応用が利かず、好みの味を探すのに苦戦する方も多いようですね(; ・`д・´)

野菜ジュースのように美味しいものではないので注意です!

グリーンスムージーの悪い点②:冷たいグリーンスムージーを飲んで体が冷える

グリーンスムージーは、元々とても美味しいものではありませんが、それが生ぬるかったり、温まっていたりなんかしたら、飲めたものではありません(+_+)

なので、皆さん飲むときには冷たい水などで作ったり、冷蔵庫で冷やして飲んでいるようです。

すると、体が冷えて体温が下がり、免疫力が落ちたり、腸に負担を掛け下痢になったりする事もあります。

グリーンスムージーの悪い点③:グリーンスムージーは流動食

グリーンスムージーは流動食であり、噛む必要がありません。

そうすると、ダイエット目的で飲んでいても、「噛む」という事をしていないため、満腹感が得られずお腹が空くという事が起きてしまいます。食事をグリーンスムージーに置き換えている方は辛いですね…(;_;)

もう一つ、噛まないという事で悪い点があります。

グリーンスムージーはたくさんの野菜を一気に摂取出来て栄養満点!と思っている方が多いと思いますが、実は人間は「噛む」という行為をすることで唾液を出し、消化・吸収に努めます。

なので、噛むことのないグリーンスムージーでは、せっかくたくさんの野菜を摂っても、栄養が全て摂取出来ている訳ではないんですよ(´・ω・`)

グリーンスムージーの悪い点④:グリーンスムージーの甘み付け

グリーンスムージーは、野菜だけでは飲みにくいため、果物を一緒に入れて作られています。

ご自宅で作られる時、どうしても自分好みの飲みやすいものになっていってしまい、果物を入れすぎてしまう。なんてことありませんか?

それではグリーンスムージーではなく、フルーツジュースです。

効果が薄まってしまいますし、飲んでいてもあまり意味がありません。

そして、市販の粉末グリーンスムージーには、甘み付けとして甘味料(添加物)が使用されている場合が多いです。

せっかく体に良いものをと思っても、添加物で体に悪影響を与えては元も子もありません(+_+)

グリーンスムージーの悪い点⑤:お金が掛かる

毎日続けることが効果的とされていますが、お家でいろんな野菜や果物を使って作ろうと思えば、かなりの出費になるでしょう。

野菜や果物は季節によって価格も変動しやすく、入手のしやすさも変わってきますので、金額としてはなかなかのものになってしまいます。

かと言って、コンビニや市販のものも1杯150円から200円程度しますので、1日朝夜2回飲んだとして1ヶ月で約1万円くらい。

ちょっとお財布に優しいとは言い難いですね(;^ω^)

グリーンスムージー 悪い点

まとめ

話題となっているグリーンスムージーについて、今回は悪い点に目を向けて考えてみました(;^ω^)

健康で綺麗な身体を手に入れたいと考えられている方々には、あまり知りたくない現実だったかと思います。

ただ、「流行ってるから」「よく話題になるから」と、周りの情報に惑わされて真相を知らないままでは、本当の健康や美は手に入れることが出来ないと思います(+o+)

「インスタ映え」なんて言葉が流行している通り、モデルさんや女優さんがグリーンスムージーを飲んでいる写真がアップされていれば、「おしゃれだなー」とか「同じことをしてみたい!」という気持ちになるのは、よーく分かります(;^ω^)

ただ本当に効果を期待しているのであれば、周りの情報に惑わされず「本物」を見極める力を身に着けたいものですね(*^-^*)

今回の記事が、皆さんの「本物」を見極める力の手助けになれば、幸いだなぁと思います(^^)/

グリーンスムージー 悪い点

-グリーンスムージー

Copyright© ダイエットドリンクの口コミは信じるな!本当に痩せるのはこれ! , 2018 All Rights Reserved.